Registration info |
一般 ¥2000(Pay at the door)
FCFS
発表枠 Free
FCFS
LT枠 Free
FCFS
|
---|
Description
Product Managers Japanは、主にWeb業界のプロダクトマネジメント・オーナーシップに興味を持つ人々が集まるコミュニティです。現職のプロダクトマネジャーはもとより、エンジニア・デザイナー・プランナーなどなど、様々なバックグラウンドを持つ人々が集っています。
プロダクトマネジメントは製品と事業のコンテキスト抜きでは語れません。しかしその性質上、オフラインでしかできない話が多い領域でもあります。このオフ会ではまずそういったコンテキストを共有し、その上で実際の事例や直面している問題について話すことを目的としています。
…とは言っても基本的にはただの気軽な飲み会なので、楽しく飲みましょう!
(今はまだプロダクトマネジメントをしていない人も歓迎です)
タイムテーブル
時間 | 内容 | タイトル |
---|---|---|
19:30 | 開始・会場の注意事項・乾杯 | |
19:35 | カスタマージャーニーマップを使って、As-IsとTo-Beをみんなで考えた話(仮) | 大野司貴@エウレカ |
19:50 | B2B向けプロダクトマネージャーに必要なスキルを定義して教科書を書いた話 | 坂本 登史文 @ クラウド会計ソフトfreee |
20:05 | 休憩 | |
20:10 | LT1 | Soicho |
20:20 | LT2 | yusuke_mukoyama_3 |
20:30 | LT3 | hishiiy616 |
22:30 | 解散 |
大野司貴(Pairs Div. Product Manager)
プレゼン概要
カスタマージャーニーマップを使って、As-IsとTo-Beをみんなで考えた話(仮)
Pairsは複数チームで開発をしています。 横断の共通カスタマージャーニーマップをあらためて作りなおしたら提供したい体験価値/感情ベースのTo-Beからの逆算でプロダクトを進化させていくイメージができたのでその辺のお話をしたいなと思います。
プロフィール
2012年、大学卒業後に何でも屋さんとしてエウレカに入社。 受託事業におけるプランナー・ディレクターを経て、現在はPairsのプロダクトマネージャーとして開発・改善に従事。
参加費用について
参加費用は懇親会の飲食費です。
プロダクトマネジメントトライアングルについて
Developers, Users, Businessの中央にThe Productが置かれている三角形の図です。製品に関わる職種はこの中のどこか、あるいは複数の領域に位置づけられると言われています。

名札の書き方

あなたの関わっている領域を、この三角形の中に○を付けて表現してみてください。例えば、デザイナーはDevlopersとUsersの間に居ます。
発表について
発表していただく内容は、基本的に自由です。しかし今までのイベントを見ていると、一般化された内容よりも、実際の製品名を出した話や、あるある話などリアリティがある内容が喜ばれる傾向にあります。ご参考まで。
注意事項
本コミュニティはプロダクトマネージャーをやっている、やってみたい、どういう職種か知りたい方を対象としたコミュニティです。上記以外の方(例えば純粋に採用目的の人材エージェントの方)の参加はご遠慮ください。
開催概要及び会場
- 場所:株式会社エウレカ セミナースペース
- 住所:〒108-0073 東京都港区三田1-4-1 住友不動産麻布十番ビル4階
- 地図:About us – eureka, Inc.
- 備考:途中退出も可能です
会場諸注意
- 21時にはビル正面玄関の自動ドアが反応しなくなりますので、遅くともそれまでには会場へお越しください。
- 未成年ならびに車などを運転される予定の方への酒類の提供はいたしません。
- イベントの様子を写真撮影し、SNS等に公開を予定していますので問題ある方はカメラマンにお申し付けください。 個人的な撮影をされる方もご配慮願います。
Presenter
Media View all Media
If you add event media, up to 3 items will be shown here.